ブログ

猫の飼い方教室のお知らせ[お知らせ]

1436429210

こんにちは。こうの動物病院の院長河野です。

今回は、猫ちゃんの飼い主さんへお知らせです。

毎年恒例となりましたが、今年も「猫の飼い方教室」が
開催されます。

講師は、帝京科学大学の加隈先生です。

興味のある方は、是非おいでください。

日時・会場については以下の通りです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆日時☆

11月23日 (土)

午後1時30分~4時10分

☆会場☆
帝京科学大学
千住キャンパス本館
足立区千住桜木2-2-1

*講師*
帝京科学大学准教授
加隈 良枝 氏

*定員*

80名

○お申込み○
お電話または区の専用ホームページ内専用フォームで
お申し込みください。

【お問い合わせ・お申込み】

足立保健所生活衛生課庶務係

☎03-3880-5375

個別相談のコーナーもございます。.

Up Date:2013年10月22日 by kounopet at 19時39分   パーマリンク   コメント(0)

健康診断が大切な理由[スタッフブログ]

12

こんにちは。
こうの動物病院の佐藤です。
犬ちゃん・猫ちゃんの病気の早期発見が大事な理由についてお話したいと思います。

犬ちゃん・猫ちゃんは口がきけません。
そのため、飼主さんが異変に気づいてあげる事が病気の早期発見につながります。

しかし、異変に気づくころには病気も進行しているケースが多く、治療や手術で犬ちゃん、猫ちゃんはからだに大きな負担やストレスがかかり、飼主さんにも多額な治療費がかかってしまうケースが良くあります。
そのためにも健康診断で病気の早期発見や、予防がとても重要になります。
5歳の犬ちゃん・猫ちゃんで大体35歳位。立派な中年です。このころからいろいろな生活習慣病が出てくる子が多いのです。
人間とは違い、バランスの良い食事や運動を自分で行うことができません。

私も9年間こうの病院で、いろんな犬ちゃん・猫ちゃんたちを見てきましたが、病気の早期発見は大事だとつくづく思います。

季節の変わり目、人間も体調を崩しやすいものです。
犬ちゃん・猫ちゃんも同じなのです。

寒くなる前に、健康診断をお勧めしたいと思います。

数千円で出来る検査を怠って、何万円もの治療費がかかってしまったり、犬ちゃん・猫ちゃんを長期にわたって苦しめてしまうのは、飼主さん次第なのです。ペットといえども、大切な家族です。この機会に考えて頂けたらと思います。

詳しくは、当院のHP診療のご案内「健康診断」をご覧ください。

ご不明な点がございましたら、お電話・メールでのご質問に詳しくお答えしたいと思います。.

Up Date:2013年10月4日 by kounopet at 18時02分   パーマリンク   コメント(0)

ページのトップへ ページのトップへ